FC2ブログ

【消費税増税】朝日新聞の勘違いポスターにリツイート2万件!「新聞は軽減税率の対象でしょうが!」

2019/10/01
今日から10月――テレビでも、ネットでも消費税増税10%の話題で持ちきりです。

我が家でも、トイレットペーパーの在庫はどうだの、酒は買っておくべきだったのと、ひとしきりこの話題で盛り上がったのですが、ツイッターで目にした1枚のポスター画像が、それまでの話をすべてを吹き飛ばしてしまいました。

それが、朝日新聞のこのポスターです。

朝日新聞のポスター

原田さんのツイート

新聞は「軽減税率」の対象 消費税率8%据え置き

新聞は飲食料品などと同じく消費税率8%に据え置かれた「軽減税率制度」の対象品目になっています。

にも関わらず…

「朝日新聞はまだまだ値上げしないでがんばります!」
「消費増税後も変わらない価格、変わらないサービスでお届けいたします」


元々8%に据え置かれているのに、「値上げしないでがんばります」って、一体何を言っているんでしょうね。
「増税されても企業努力で値段は据え置きます」というなら話はわかりますが、朝日新聞に世間の「常識」や「感覚」は通じないのでしょうか。

リツイートされたみなさんの声をいくつか拾ってみました。

なにこれ? まるで自社努力で成し遂げたかのような表現は。
この広告自体が、まるで、いつもの角度をつけた報道ですね。

『しないですみました』でしょう。
自分の手柄でもあるまいし、国民の多く、若年層を中心に大手新聞や放送にはニュース源としての価値を見いだしていない中で、軽減されること自体に違和感を感じているというのに。

叩かれるためのネタを作る部署があるとしか思えません。

朝日、ちーがーうーだーろーぉと言いたい。

価値観が日本人のスタンダードと違いすぎる朝日新聞社にビックリ!
新聞への軽減税率は絶対に廃止してもらいたい。

嘘は言ってない。
嘘は言わずにミスリードするのが、テレビ・新聞。

がんばりますって!
圧力かけて軽減税率にしただけでしょうが!
とみんなで突っ込みたいですね。

増税で廃業決めたりする企業が居る中で、他の企業に喧嘩売ってますね。

軽減税率が適用されるから、値上げの根拠がないだけ。
更に、発行部数が減っており、値上げするとさらに拍車がかかるのを恐れてのこと。
なんの自慢にもなりません。

こういう”空気の読めなさ”が業績悪化に繋がってるのでしょう。

最低ですね朝日新聞。
本当に空気読めてない。

他の業界にケンカ売ってますねー
値上げはしませんでしたが廃刊になりましたって広告出さないかなw

図々しいわ。

読者のみなさん、購読意欲失せません?

値段なんて二の次でいいから事実を正しく報道できる新聞社になってくれればいいよ。

そもそも、中身がないんだから、徹底的に値下げするべきです。

サブいを通り越して正直引きました実家の購読止めて良かった〰

広告料は10%とるのかな?

全業界の敵だとよく判りました。


ねつ造の朝日新聞は読まない!買わない!

全業界の敵と言うより、日本と民主主義の敵ですよ。
反日・売国・ねつ造の朝日新聞は「読まない!」「買わない!」「読ませない!」で決まりです。

朝日不買チラシ

↓ このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



comment (0) @ 朝日新聞・AERA
東京五輪への悪評デマ。韓国与党議員がデータ改竄の放射性物質マップを公表 | 【日韓関係】自民党・二階俊博幹事長「まず日本が手を差し伸べるべき」に批判噴出!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する