FC2ブログ

慰安婦問題の先兵、慰安婦の代理人 マイク・ホンダが韓国訪問。朴槿恵とガッチリ握手。

2014/12/23
韓国の朴槿恵と握手する米民主党のマイク・ホンダ

【慰安婦問題】ホンダ米下院議員訪韓、韓国の主張に「積極的に共感」と同調発言連発

【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の米民主党のマイク・ホンダ下院議員が、慰安婦問題で韓国に同調する発言を繰り返している。

ホンダ氏は20日、ソウル近郊の広州市にある元慰安婦の施設「ナヌムの家」を訪問し、元慰安婦の女性らと面会した。

19日には大統領府で朴(パク)槿恵(クネ)大統領と会談。韓国メディアによると、「(慰安婦問題は)過去ではなく現在と未来の問題」と指摘した朴大統領に対し、ホンダ氏は「積極的に共感する」と述べ、日本政府が責任を認める必要性を強調した。

ソウル市内で同日行った講演でも「民主国家の成熟度を見せ、アジア諸国からの信頼を回復しなければならない。日本の指導者らが責任を持ち、(慰安婦の)問題を完全に解決する道を開くよう望む」と述べた。

18日には韓国外務省で記者団に、「慰安婦の強制性に疑問を挟むことはナンセンスだ」と一蹴。日韓の歴史問題は「日本政府が歴史的責任を持ち、過去を認めねばならない」などと語った。

ホンダ氏は韓国外務省の議会交流の一環として17日から訪韓。2007年に議米下院で通過した、慰安婦問題で日本に公式謝罪を要求した決議では主導的な役割を果たした。韓国滞在中の慰安婦問題に関する一連の発言は、韓国政府の立場と一致しており、全面的に支持されている。

http://www.sankei.com/world/news/141220/wor1412200060-n1.html

(産経ニュース 2014.12.20 20:02)



日本の現状を憂う方なら、「マイク・ホンダ」という男を忘れてはいけません。
2007年7月に米下院が可決した慰安婦決議の主唱者だからです。

「ホンダ」という名前からもわかるように日系でありながら、なぜ慰安婦問題で日本糾弾を繰り返すのか…それは、献金ですよ、献金。

米国に「世界抗日戦争史実維護連合会」(=抗日連合会)という反日中国系組織(中国系の反日ロビー団体)があるのですが、ここから選挙資金や組織で全面支援されてきたんですね。

もっとも、今年の選挙では、尖閣問題にまで中国を支持することに躊躇したため、同連合会から切り捨てられたらしいです。
さらに付け加えれば、同連合会がホンダ氏の後釜に選んだロー・カンナはホンダ以上の「親中反日」で、地元有力紙に「尖閣は中国領であり、オバマ政権は中国と共闘せよ」という趣旨の論文を寄稿したそうですから、相当な反日と言えるでしょう。当然、中国としては後者をプッシュですね。

この抗日連合会は、みなさんもご想像のとおり、中国共産党と密接な関係があるとされています。
つまり、慰安婦問題の裏には中国がいるわけです。

ちなみに、Korean American Voters' Councilによれば、マイク・ホンダは慰安婦問題をめぐる対日謝罪要求決議案が採択された2007年~2010年にかけ、アメリカの上下院議員中、韓国系から最も多額の政治資金を集めた議員とされています。

そんなホンダですが、用済みとばかりに一方の中国から切られたら、頼みの綱は韓国しかありませんものね。
このブログでも記事を拡散させてもらったケント・ギルバートさんは、ホンダをこう評しています。
『日系人のくせに選挙票の獲得を目的として中国・韓国に魂を売った「裏切り者」』…と。
私も同感です。

ホンダに日系人などと名乗る資格なし!と思う方はクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



comment (0) @ 慰安婦問題
「仲良くすべきは中国?韓国?」 情報提供サイトが「究極の選択」アンケート。 | 中国・韓国に「親しみ感じない」 が過去最高に。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する