FC2ブログ

中国・韓国に「親しみ感じない」 が過去最高に。

2014/12/21
【中国・韓国に“親しみ感じない” 過去最高に】

内閣府が行った外交に関する世論調査で、中国に「親しみを感じない」と答えた人が83%、韓国に「親しみを感じない」と答えた人が66%となり、いずれも昭和50年の調査開始以降、最も多くなりました。

内閣府は外交に関する国民の意識を把握するため、ことし10月、全国20歳以上の3000人を対象に世論調査を行い、60%に当たる1801人から回答を得ました。

それによりますと、中国について「親しみを感じる」、「どちらかというと親しみを感じる」と答えた人が合わせて14.8%だったのに対し、「親しみを感じない」、「どちらかというと親しみを感じない」と答えた人は合わせて83.1%で、調査を始めた昭和50年以降最も多かった去年より、さらに2.4ポイント高くなりました。

中国に「親しみを感じない」が過去最高に

また、韓国についても「親しみを感じない」、「どちらかというと親しみを感じない」と答えた人が、去年より8.4ポイント高い66.4%となり、中国と同様、調査開始以降最も多くなりました。

韓国に「親しみを感じない」が過去最高に

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141220/k10014149911000.html

(NHKニュース 12月20日 17時28分)


当然の結果でしょうね。

中国に関しては沖縄の尖閣諸島周辺海域への領海侵犯や東京都の小笠原、伊豆両諸島の周辺海域での中国漁船団によるサンゴの密漁、歴史認識の捻じ曲げとそれらに基づく対日批判、韓国も竹島の不法占拠や慰安婦問題等々…こんな「反日国家」に親しみなど持てるはずもありません。

中韓にさして興味もないのに情報を押し付けるNHKさん、この調査結果を真摯に受け止めてくださいね。
濫造されたあの国のドラマを今なお垂れ流す民放各局さんも、身近なところでは…そうですね、異常な割合で韓流が棚を占拠するレンタルビデオ店さんも、わかったでしょう?

中韓の取るに足らないニュースなんて知りたくもないんです。
韓流ドラマも、韓流スターも、うんざりなんです。いい加減にしてください。

中国・韓国に「親しみを感じるなんてムリ」という方はクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



comment (0) @ 中韓(特定アジア)
慰安婦問題の先兵、慰安婦の代理人 マイク・ホンダが韓国訪問。朴槿恵とガッチリ握手。 | 公職選挙法も何のその!菅直人と山本太郎のブラック選挙運動。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する