FC2ブログ

旭日旗に酷似ゆえ? 韓国で社旗を掲げない朝日の姑息 朝日に質問状の夕刊フジ、グッジョブ!

2018/10/08


kyokujitsu_zak001.jpg

韓国側が求める自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛という無理な要求は到底受け入れられないとして、防衛省は韓国主催の国際観艦式への海上自衛隊派遣を見送りました。
国内法や国際法に反する一方的な注文であり、「韓国の要求に従えば、日本は法に違反する国家となる。検討にも値しない」(外務省幹部)というのは、至極まっとうです。

しかし、まっとうでないのが韓国という国で、与党「共に民主党」の国会議員が2日、旭日旗などの使用を禁じる改正法案を国会に提出しました。
同党の院内報道官は「戦犯国だった日本が旭日旗を誇るのは、永遠に二等国にとどまるしかない理由ではないか」という暴言まで吐いています。

二等国って…
ノーベル賞が未だ1つもない、胸くそ悪いトンスル文化を持つ、韓国の議員にだけは言われたくないですね。
100歩譲って、いや、10,000歩譲って、日本が二等国だとしましょう。
もし、日本が二等国だとしたら、一等国になれない最大にして絶対的な原因は、あなた方、韓国が日本の足を引っ張るからですよ。
韓国は事あるごとに日本との比較や日本文化の横取り(滑稽な韓国起源説)を試みますが、日本はまったくもって韓国を意識していませんし、ライバル視などしていません。
韓国のみなさんには想像もできないでしょうが、本当です。

日本を貶めようとする反日・抗日の源は、日本に対する羨望ゆえの猛烈な「嫉妬」か「ひがみ」の類いなんでしょうが、はっきり言って迷惑です。
韓国とは国交を断絶したっていいと思っている日本人もけっこういるんですから。
こういう国のために、あれやこれやとブログで批判しなければいけない、ブログ主の私的な時間も愚かしい国のためにこうやって費やされていくんです。

「いい加減にしてくれ!」という声がネットに溢れています。

過去志向と未来志向の水と油関係。まだ国交があること事態不思議。

他国のシンボルを封じるために法案まで提出するのが国会議員のやることか?
ハングル語を広めるために学校を作って教えたのは誰だ?今、山に木があるのは誰のおかげ?同じことを台湾でもしたけど台湾は親日国だぞ。
昨今のお隣の国は地道に世界征服目指して前を向いてるのに、後ろばかり向いてたら真っ先になくなるでしょう。歴史を忌み嫌うばかりで真実と向き合わない。
そういうことばかりやってる韓国人に日本人は辟易してる。放っておいても国家としての崩壊は近いと思う。

日本では普通に使われてるよね
なのによく日本に来られるな
普通の感情でいられるんだね
自国にいる時は感情的になるんだね
都合のいい感情ですね

なにをしても日本憎しの国との関係をそろそろ見直すべきじゃ?

福澤諭吉も「脱亜論」で「隣国だからといって特別の考慮は不要である。
アジア東方の悪友を謝絶することこそ急務であり・・・」と書いているよ。

きっとお天道様に顔向け出来ない後ろ暗くてやましい事ばかりしているから、太陽のシンボルマークを見ると怖くて仕方が無いんですよ。
そんな国と付き合う義理は無いので、国交断絶という正常な関係を築くべきだと考えます。

漁業協定はもちろん、スワップはもう無いな
大きなものを失ったと思うよ。
自業自得だけどね。

最低のクレーマー国家ですね。
関わって、良いことなんて一つもない!
強い制裁を望みます。

国をあげて日本を拒絶してるにも関わらず未だに国交が結ばれている事に疑問を持たざるをえない。
強く反論するだけでなく有言実行出来る政治家が現れてくれる事を切に願う。

近代史始まって以来、朝鮮と関わって良かった事は一度もありません。
関わらない!という選択肢を支持します。

日本との国交断絶法案も提出、可決して欲しい。


さて、韓国の法案につい頭にきて後先が逆になりましたが、今日テーマにしたかったのは朝日新聞の社旗です。
慰安婦問題の大誤報を国内外に垂れ流し、南京大虐殺の嘘レポートで中国のプロパガンダを援護し続けている売国新聞には、かつて購読者としてダマされ続けてきました。
(愚かでした。そして、今も購読を続けていらっしゃる朝日信者の方が一日も早く、その「洗脳」から目覚められますことを切に願っています)

話を戻します。
そう言えば、朝日新聞の社旗って旭日旗に似たデザインだったなと、ふと頭に浮かびました。
旭日旗がこれだけ話題になると、やはり同じようなことを考える方々がいるんですね。
夕刊フジが朝日新聞に社旗について質問状を送ってくれたというのです。

韓国「旭日旗」禁止法案提出にネットも騒然
社旗が似ている朝日新聞、ソウル支局では掲揚せず!?

夕刊フジは3日、朝日新聞に対し、(1)韓国側から(社旗について)問い合わせや要請を受けたことがあるか(2)あった場合、どのような内容だったか(3)ソウル支局に社旗は掲示(掲揚)されているのか。法案が可決した場合、対策は考えているか(4)社旗の由来は「旭日旗」か(5)韓国の法案提出への見解-について質問状を送付した。

旭日旗と、朝日新聞の社旗は類似したデザインだ。ネット上も、《朝日新聞、社旗を掲揚できなくなりますね》《韓国世論が、朝日新聞の旗には何も言わないのが不思議でならない》などと騒然としている。

夕刊フジは3日、朝日新聞に対し、(1)韓国側から(社旗について)問い合わせや要請を受けたことがあるか(2)あった場合、どのような内容だったか(3)ソウル支局に社旗は掲示(掲揚)されているのか。法案が可決した場合、対策は考えているか(4)社旗の由来は「旭日旗」か(5)韓国の法案提出への見解-について質問状を送付した。

同社広報部から同日夕、(1)(2)については「確認できません」。(3)には「掲示していません」。(4)には「1879(明治12)年1月の創刊時から昇る朝日とその陽光の社章を使っており(ます)」。(5)には「回答を控えます」-との回答文書が届いた。

朝日新聞は誇りある社旗を、ソウル支局では掲揚していないわけだ。

夕刊フジ https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181005/soc1810050008-n1.html

asahi_syaki001.jpg
旭日旗によく似ている朝日新聞の社旗

夕刊フジは良い仕事をしますね。
朝日新聞のソウル支局では、社旗が掲揚されていないことが分かりました。
まったくもって信用ならない、朝日新聞の姑息な面をまた見せつけられた気がします。

以下はネットの反応です。

これはいかん!
朝日新聞さんこの問題を是非とも天声人語で取り上げて下さい!

朝日新聞は日本の新聞社ではないことが良くわかりますね。

何故頑なに旭日旗問題の見解を述べるのを拒むのか疑問だ。自分の旗が危ないのに。

いっそ朝日は太極旗のデザインにした方がいいね。

鳩山由紀夫と共に朝日新聞は韓国に移籍すればいい。
朝日新聞が無くても春夏の甲子園・高校野球は他社がスポンサーになってくれるので問題ないし。

試しに朝日新聞ソウル支局が社旗を掲揚してみてくれないかなあ。韓国側がどういう反応を示すのか見てみたい。
もし無反応だったら面白い。旗自体にはなんの問題もなく、ただ相手をみての言いがかりってことになる。

朝日新聞は社旗のデザインを変更すれば良いのに。
おすすめは、太極旗のデザインの真ん中に「朝」の一文字でどう?

掲揚しないからって韓国内で問題にならないのは、やっぱり、慰安婦の嘘を記事にしてくれたご恩があるからでしょうね。

朝日新聞の自社への誇りも平気で捨てる姿勢に、この新聞社の本質を見ました。
この法律が成立した場合、朝日新聞はず~と社旗を出さないのか見てみたい。

今日の報道ステーションで、きっちり報道して欲しい。勿論、朝日のソウルでの社旗掲揚の件もね。

朝日新聞、あんたは社旗を掲揚しても良いんですよ。
だって、韓国の為に慰安婦問題をでっち上げたじゃないですか、功労者でしょうが。


朝日新聞の罪

↓ 「韓国も、朝日新聞も、日本には不要!」と思う方はクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
comment (0) @ 朝日新聞
あきれた朝日新聞社説 「慰安婦大誤報」の反省なし あまりに無責任な論調 | 大阪市、サンフランシスコ市 慰安婦像めぐり姉妹都市関係崩壊 吉村市長の決断に広がる支持!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する