FC2ブログ

トランプ米大統領来日 ゴルフ、ピコ太郎を批判する恵俊彰、又市征治、和田アキ子の反日ぶり

2017/11/07
「この忙しい中、なぜゴルフをやる?」
悪質な偏向報道で知られる昼のワイドショー「ひるおび!」で司会の恵俊彰氏が、来日したトランプ大統領と安倍首相のゴルフ外交に対して、いつもながらの批判めいたコメントをしていましたが、この恵俊彰という男のヘラヘラした笑いと独特のいやらしさはいつ見ても不愉快です。
ま、こうした性悪番組にはうってつけな芸人なんでしょうが…。

社民党の又市征治幹事長が安倍首相とトランプ氏のゴルフやイバンカ大統領補佐官への待遇について「お友達作戦ともいうべき異例の厚遇ぶりだ。すりより、へつらいを印象付け、手放しで無批判に対米追従するという姿勢が浮き彫りとなった」と批判しました。
北朝鮮に対しては「制裁や圧力ありきではなく、『対話』に向けた粘り強い外交努力こそ求められている」と言っておきながら、日米の首脳同士の『親密な対話』の場には文句を言うわけですね。

さて、芸能界のご意見番とか言われているらしい、この人も黙っていませんでしたね。
歌手の和田アキ子さんが5日放送の「アッコにおまかせ!」の中で、6日開催のトランプ大統領と安倍首相の食事会に歌手のピコ太郎さんが同席することについて批判しました。

和田アキ子さん

トランプ大統領の孫娘アラベラちゃんが昨年11月、「PPAP」を歌う動画をインスタグラムに投稿するなどして話題になったことからピコ太郎さんが食事会に同席することになったわけですが、和田さんはピコ太郎さんの同席について「もっと外交の問題がたくさんあるのに」などと批判。また「話をしているときに、(ピコ太郎さんは)ずっと黙ってるの? 」と疑問を呈しました。

夕食会に出席した(左から)安倍首相、トランプ大統領、ピコ太郎氏

日米首脳の夕食会に出席したピコ太郎さん(手前右)=東京・元赤坂の迎賓館

和田アキ子さんの批判に対して、ネット上では…

「何様ですか?」

「流石に外交の話の時は席を外すでしょう。
歓迎セレモニーの場だけ呼ばれてるんじゃないの?
少し考えればわかりそうなもんなのに和田はわからないんだろうか。」


「和田が文句をいう問題ではない。」

「トランプ大頭領は和田アキ子は知らないだろうがピコ太郎は知ってると思うよ。」

「国政にしゃしゃり出てくる、お山の大将気取りの女よりはマシ。」

「外交問題があるからこそ、ゴルフやピコ太郎や会食が必要。
歌手にはわからんと思うけど。」


「和田アキ子何を言ってるの?
この人政治を分かってないね!
オンオフがあるからこそ話しも上手く行く!そのオフの時にピコ太郎が登場するに決まってるのに、ピコ太郎も外交の1つ!」


「じぶんが呼ばれなくて、ぽっと出のピコ太郎が同席できるのが気に入らなくてひがんでいると思う。
体は大きくても心は小さい和田アキ子」


「昨日、都内で某国の人たちが反トランプデモをやっていましたでしょ。
この人も、某国の人だから思考は同じなのでしょう。」


「もしかしたらゴルフの同伴に松山選手を希望したのと同じで、トランプ大統領が希望したのかもしれない。
何につけても和田がとやかく言う事ではないよ。
何様のつもりだ。」


「有識者でもない和田アキ子が言うことではないと。
土産話にピコ太郎に会った。と孫に言えば、微笑ましい会話になって、日本のイメージも上がると思うよ。
おもてなしの内。」


「取りまきにご機嫌とられている和田アキ子に
トランプのご機嫌取りを批判する資格はない。」


「いらん世話ですねぇ。
なにか勘違いしてますね。」


「紅白に続いてピコ太郎の批判。
次は誰を批判するんだろう?
もっとも、世間では和田アキ子を批判してるが。」


お後がよろしいようで…

↓ もしよろしければクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



comment (0) @ 反日・サヨク・偽愛国者
福沢諭吉先生は正しかった! 独島エビに元慰安婦 「韓国に国際的な常識を期待してはならない」 | 【質問時間見直し問題】橋下氏・百田氏が野党攻撃 石破茂氏は案の定、批判

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する