FC2ブログ

【反日メディア・神奈川新聞】見出し「これ以上ひどい首相いない」は在日コリアンの恨みの言葉だった!

2020/09/02

安倍首相の辞意表明にトランプ大統領は「最大の敬意を表したい。とても残念だ」

新聞の見出しというのは、記事を読まなくてもその内容を一目で伝える役目があります。言ってみれば、記事のエッセンス。記事のなかの一番大切な部分を取り出して強調しているわけですから、見出しがいかに重要かがわかります。
安倍首相の辞意表明を伝える、8月29日の神奈川新聞の見出しに違和感と驚きを覚えましたのでご紹介します。

【安倍首相辞意表明】「これ以上ひどい首相いない」 市民に広がる衝撃、嘆息、苦言

連続在職日数が憲政史上最長となってわずか4日後、安倍晋三首相が持病の悪化を理由に辞意を表明した。新型コロナウイルス感染拡大の渦中に、第1次政権時に続く突然の幕引き。神奈川県民からは驚きやねぎらいの声がある一方、実感のない経済対策や排外主義の横行などに対する苦言が相次いだ。

「持病ならば仕方がない。ただ…」。真鶴町のパート女性(49)は首相の体調を気遣いつつも注文をつける。「『働き方改革』と言うのであれば、まずは首相の負担を分散する仕組みを整えるべきだったのでは」

コロナ禍のさなか。クラスター(感染者集団)が発生した病院の看護師は「対策に追われているこの時期の辞任は驚いた」と話す。

(中略)

県内の朝鮮学校に子どもを通わせている在日コリアン2世の母親(50)は「無償化制度から排除されるなど、朝鮮学校は公的な差別によっていじめ倒された。政権を永らえさせるために子どもたちを攻撃の的としてさらしたことは許せない」と断じる。

拉致問題の解決も北朝鮮との関係改善もなされないまま、無策との批判をかわすために朝鮮学校への差別政策が繰り返されたと感じる。「官製ヘイト」は差別主義者ら「民間」のへイトスピーチも後押しし、「朝鮮人差別が当たり前の優しくない社会になってしまった。これ以上ひどい首相はいないと信じたい。退陣を機に、安倍政権の負の側面を見詰める日本社会であってほしい」と、悔しさとやるせなさを募らせた。

(神奈川新聞 : https://www.kanaloco.jp/article/entry-456824.html

神奈川新聞の見出しのかっこ書きが、朝鮮学校に子どもを通わせている在日コリアンの言葉だとわかり、小ブログはさらに驚きました。安倍首相の辞任の記事なのに、その見出しが在日コリアンの、しかも朝鮮学校無償化除外に対する恨みの言葉だったのです。この記事に登場する病院の看護師も安倍首相の難治性の病気につゆほどの理解も示さずに「この時期の辞任はー」と非難している点も不可解と言えば不可解ですが、それは置いておき・・・。

高校授業料無償化の対象から朝鮮学校が除外されていることに対して、不当な差別で憲法違反だなどの批判がありますが、無償化の支給要件は「適正な学校運営」と定められています。では、朝鮮学校の実体はどうなのか。

東京・大阪の高校無償化訴訟、「除外は適法」と最高裁

大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を運営する大阪市の学校法人が取り消しなどを求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は2019年8月、学園側の上告を退ける決定をしています。

2審の大阪高裁判決(2018年9月)は、朝鮮総連が学校側を指導し、総連幹部に元校長が就くなど人事交流もあり、北朝鮮の金日成、金正日父子を礼賛する記載のある教科書を使用していること、また、総連の財政支援もあり、「教育の自主性をゆがめるような支配を受けている合理的な疑いがある」と指摘。適用除外とした文科相の判断に裁量権の逸脱や乱用はなかったと結論付けています。

東京の同種訴訟も最高裁が「除外は適法」と上告を退け、原告敗訴が確定しています。

朝鮮学校の授業料に日本国民の税金は使えない

北朝鮮は横田めぐみさんらを拉致した「テロ国家」「ならず者国家」です。その影響を受けている学校を授業料無償化の対象から外すことが差別であろうはずもありません。授業料無償化に充てられるのは国民の税金です。テロ国家の影響下にある朝鮮学校の授業料に日本国民の血税を使うことの方がよほど理不尽ですし、日本の国益に反することと言えましょう。

神奈川新聞は朝鮮学校の無償化除外を差別だと主張する在日コリアンの「これ以上ひどい首相はいない」という口を極めた冷罵を見出しに据えることで安倍首相を最低の首相だとこき下ろしたかったのだと理解しました。

神奈川新聞は一体どこの国の新聞ですか?

↓「神奈川新聞の見出しはひどい!」と思った方はクリックをお願いします。


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



comment (0) @ 反日・左翼メディア
「日本人よ、胸を張りなさい」日本人なら泣ける、台湾親日家のありがたい励まし 李登輝元総統、蔡焜燦氏 | 【サヨクメディア・共同通信】安倍首相辞任に紛れて、医療従事者や読者軽視の批判記事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する