FC2ブログ

日本に対する《信頼度と好感度》韓国が最低、一方で日本が気になって仕方がないヘンな国・韓国

2020/02/09

G20大阪サミットですれ違う韓国の文在寅大統領(右)と安倍首相

公益財団法人「新聞通信調査会」が8日、海外6カ国で実施した世論調査の結果を公表しました。日本に対する「信頼度」は韓国が13.0%(前年比5.1ポイント減)と6カ国中最低。日本への好感度も韓国が22.7%(同9.3ポイント減)と最も低く、日本嫌いがさらに増えたようです。

では、他の5カ国の対日信頼度がどのくらいだったかといいますと、タイが95.6%でトップ、以下、米国79.5%、フランス76.6%、英国63.0%、中国25.7%という結果だったそうです。
タイのみなさんの日本への信頼度が95%だったのに対し、韓国の13%の低さと言ったらないですね。

韓国、日本への関心だけはタイ並み!

日本のことが報道されると「関心がある」との回答はタイがトップの77.1%で、日本に対して「信頼」も「関心」も高いことがわかります。
次にタイと肩を並べるほど日本への関心を示したのは、意外にも韓国の75.3%(同11.9ポイント増)でした。「日本は信頼できない」「好感も持てない」と回答したはずの韓国なのに、関心だけは異常に高いことがわかります。

同法人は「元徴用工問題に端を発した日本の輸出管理強化や、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の韓国の一時破棄決定など、昨年夏以降の影響が色濃く出ている」と分析しているようですが、本当にそうでしょうか?
韓国メディアの報道などを見ていると、「よくもまあ、いちいち日本と比べるな」と思うほど日本と比較したり、優劣を競いたがります。

「日本人はそんな勝ち負けなんて気にしていないんだよ」「日本が嫌いならほうっておけばいいだろうが!」と小ブログも何度か思ったものです。
と思ったら、日本のアニメや漫画、コスプレなどサブカルチャーへの関心についての回答は、「関心がある」が中国が最多で62.9%、タイが46.8%と続き、米英仏は20%台、韓国は18.4%にとどまったといいます。

日本が世界に誇るアニメや漫画には無関心って、韓国とはやっぱり付き合えませんね。

↓「日本が嫌いで信頼できないなら、日本にかまうな!」と思う方はクリックをお願いします。


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



comment (0) @ 反日国家・韓国
香港「民主の女神」周庭(アグネス・チョウ)さん逮捕 香港民主派の弾圧に乗り出した中国 | 新型肺炎、中国武漢市の感染者数は公表の約7倍ってホント!?中国だからこそ、ありえる話

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する