FC2ブログ

【韓国徴用工訴訟】「日本は十分耐えた。もうキレてもいい」 高須院長、国民感情を代弁!

2018/11/01
まっとうな意見が多くの共感を呼んでいる高須克弥氏

日本が韓国を統治していた時代の元徴用工の訴えを韓国最高裁が認め、新日鉄住金に賠償を命じました。
請求権問題は1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決しており、この判決はありえませんね。
高須クリニックの高須克弥院長の発言が国民感情を代弁してくれていると、賛同の声が多数集まっています。

高須院長 韓国最高裁「賠償せよ」に猛反発
「日本は十分耐えた。もうキレてもいい」

高須クリニックの高須克弥院長(73)が31日にかけてツイッターで韓国への怒りを爆発させている。

韓国最高裁は30日、韓国人元徴用工の個人請求権を認め、新日鉄住金に計4億ウォン(約4000万円)の賠償支払いを命じる判決を下した。日本側は反発。請求権問題は1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決しているとし、逆に国際司法裁判所への提訴に踏み切る可能性を示唆した。

今後の日韓関係が懸念される中、高須院長は「誰が払うか! そんな金」と韓国側の対応を一喝した。

「日韓請求権協定を否定するなら。韓国はまず日本が払った金を返せ」

「韓国がちゃぶ台返しが望みなら、謝罪と賠償金を要求する権利があるのは日本だよ」

「韓国政府は日本に行った今までの数々の無礼を謝罪し、日本が被った被害と日本からせしめた金を保証しろ!」


などと、連続ツイートした。

「日本は十分耐えました。もうキレてもいいと思います。キレたら恐い日本を教えましょう」と、過去の決め事にのっとった日本側の態度を支持。

「とりあえず韓国製品に100%の関税を科しましょう。日本は平和を愛します。武力行使はしませんが経済戦争まで放棄したわけではありせん」と、約束をほごにした韓国への敵意をムキ出しにした。

東スポWEB https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1172998/

「韓国に敵意ムキ出し」と表現していますが、高須院長が韓国政府を痛烈に批判するのは当然です。
53年前に日本政府と韓国政府に5億ドルを提供し、国同士の協定を以て、「請求権問題の完全かつ最終的な解決」をしたのです。

ネットユーザーも高須院長の発言に激しく同意しています。

以下はネットユーザーの反応です。

高須先生を厚く支持する!
日本政府もさすがに今回は、遺憾、抗議、なんかで済まさないよね?
激しく同意。

韓国は面ではなく心の整形をした方が良い。

その通りです。各方面に影響力がある人がどんどん発言して大きな問題にして政府を動かすべき。一昔前なら戦争が起きても不思議ではない。

ほんと、この人は、素晴らしい!
慰安婦といい、好き勝手に、したい放題、
いいたい放題に、われわれは、善人のごとく
耐えてきました、おっしゃられる通りです!

これが普通の感覚だよ
ある意味では韓国より日本の方が狂ってる、こんだけやられて何もしないとか

たまには日本も厳しい対応しようよ。
いくらなんでもナメられすぎ。

日本は今迄良く我慢したと思います、我慢の限界です。

韓国が無くならない限り請求が続くと思うと、高須先生のいうとおりキレていいと思う。

まったくもってその通り。
遺憾とか言葉での抗議はあの国相手では意味をなさない。
慰安婦財団も解散するみたいですよ…
実力行使と行こう!!!!

これが普通の感覚だろう。
もはや韓国は日本にとって悪でしかない。
一刻も早く、国交断絶等すべきだ。
ここで甘い対応すると我々の次の世代も苦しめられる。
日本の未来のために日本は強い対応を取るべきです。

高須院長好きやわー
愛国心をもった発言力がある人って
本当に重宝されるべき。
日本は日本の為にキレた言葉はスルーされがちだからね。
発言力があって、こんな風に言ってくれる人
本当にありがとうございます
スッキリする

津川さんが亡くなって、
はっきり意見を言う人いなくなると懸念していたが、
この方は頼りになる。

この方の発言は最近共感出来る事が多く好感度も高く感じますね。
多くの国民の意見と同じ様な目線で発言力がある人が発信してくれるのは凄く有り難い事だと思います。

全ての人が同じ事だけ言うと抑制出来ず行き過ぎになってしまうかもしれませんが、今は高須先生を担ぎたい気分ですね。

仰るとおりです。
怒りをぶつけるには、今が絶好のタイミングだと思います。

本当にそう思う。
まず韓国製品に関税は必須でしょうね。
迅速にお願いしたい。
政府が厳しい態度にでないと国民から反発があると思います。
ただ他の政権にはもっと期待できないのが残念ですね。

我々の意思を反映した意見です。
難しいかもしれませんが、俳優や歌手など芸能人も高杉院長のように意識表明して、日本が一致団結して韓国に対抗していくようになることを望みます。

高須医院長に激しく同意!
これから先は、一切甘い顔、弱腰な対応は控えてほしい。そして将来的には関わらない方向でいってほしい。

高須先生のおっしゃる通りだと思いますね。
日本がいつまでたっても甘いからいつまでもこんな舐め腐った事されるんですよ。

(以上、ネットの声から)

韓国最高裁の判決について報じる、31日付の韓国主要各紙
韓国最高裁の判決について報じる、31日付の韓国主要各紙

産経新聞の『阿比留瑠比の極言御免』で、麗澤大の西岡力客員教授が月刊『正論』3月号で訴えた言葉を紹介しています。
奥ゆかしく自制的な日本人に対して、火病(ファビョン)という半島特有の精神疾患を患う朝鮮人の特徴をよく表しています。

「日本人は100のことを言いたい場合は50のことを言う。相手が50のことを話したら『本当は100、言いたいのだな』と忖度(そんたく)するわけです。でも、韓国人は逆なのです。韓国人は、100のことを伝えたいときに200を言います。相手が200を言ったらそれを100と受け止める」

であるならば、今回の判決に対して日本人は烈火のごとく怒らなければなりませんね。
一方で、冷静沈着に、韓国が本当に「痛み」を感じる対抗措置、報復措置も考えなければいけません。

徳島文理大の八幡和郎教授は次の5つの報復措置を提案しています。

①日本人が半島に残した個人財産への補償
②対北朝鮮経済協力の拒否(統一時も含む)
③3代目以降には特別永住者という扱いをしない
④歴史教科書における近隣国条項を韓国に限って撤回
⑤韓国大衆文化の流入制限


5番目の提案などは、韓流ドラマを平気で垂れ流す反日NHKにも効きそうですね。
いずれにしても、日本政府には「遺憾だ」「強く抗議する」などの言葉だけではなく、日本は本当に怒っているんだということが韓国にも分かるような報復措置をしっかりととることを強く望みます。

↓ 「韓国に対して正論を吐く高須院長に自分も同意する!」という方はクリックをお願いします。


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



comment (0) @ 元徴用工訴訟