FC2ブログ

生コン業界の“ドン”逮捕 報道するメディアが少ない背景には、あの立憲民主党・辻元清美議員への忖度あり!?

2018/08/31
うんざりすほど執拗な報道を繰り返すものがある一方で、「なぜ、これを取り上げない」「報道しなきゃダメでしょ」というものがスルーされていく…
本来、公平・公正であるべき報道なんですが、報道しない「報道忖度」ともいうべき、ゆゆしき傾向がますます顕著になってきています。
一部のメディアしか伝えない、つまりは「報道しない自由」が発動されているニュースのようですので、拡散したいと思います。

関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件
契約断った商社に「大変なことになりますよ」


家宅捜索が行われた全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部から連行される武建一容疑者=大阪市西区

準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部執行委員長、武建一容疑者(76)=大阪府池田市=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。

県警は今月9日に同容疑で同支部執行委員兼政策調査部長、城野正浩容疑者(57)=兵庫県西宮市=を逮捕しており、同支部が組織的に事件に関与した可能性もあるとみて、全容解明を進める。


産経WEST : https://www.sankei.com/west/news/180828/wst1808280041-n1.html

「生コン業界のドン」逮捕
元旦早朝に自宅前で100人奇声の嫌がらせも 100億円近く集めたか
背後に暴力団関係者がいないか捜査


TsujimotoK_NamaC02.jpg

「生コン業界のドン」が逮捕です。
関西生コン業界の労働組合のトップが、建設工事で組合の加盟業者を使うよう商社の支店長を脅した疑いで逮捕されました。

捜査員に連れられながら笑みを浮かべる男。連帯ユニオン・関西地区生コン支部の執行委員長武建一容疑者(76)です。

武容疑者は去年、滋賀県内の工場建設工事で建設会社から生コンクリートの調達を請け負った商社の男性支店長に対し、組合の加盟業者を使うよう要求し、「大変なことになる」などと複数回脅して契約させようとした疑いが持たれています。

関西生コンクリート業界の労働組合のトップを務める武容疑者。ついた異名が「生コン業界のドン」。

これは去年12月に撮影された映像です。連帯ユニオンの組合員がセメントを運ぶ車の前に立ちはだかり、出荷を妨害しています。数時間で固まってしまう生コンクリートの出荷が妨害されることもあり、その場合、固まった生コンは使うことができなくなるといいます。

関係者によりますと、武容疑者が委員長を務める「連帯ユニオン」には、様々な生コンクリートの会社に勤める人たちが加入しています。

武容疑者らの指示で、残業代の未払いなど不法労働行為を探して、労働闘争として集団で会社に妨害や街宣を行い、解決金などを要求するということです。

自身も武容疑者からの妨害行為に遭い、繰り返し金を支払わされたという経営者の男性は…

【大阪広域生コンクリート協同組合 木村貴洋理事長】
「全部でおおかた1億2000万円くらいとられましたね。(大きい工事だと1日に)7500万円という売り上げが上がるわけですよね。それを20日分なので、15億円というお金が飛ぶので、周りの影響を踏まえたなかで、泣く泣く払った」
「一般人では考えられない嫌がらせをうける。例えば正月の元旦7時に、自宅の前で100人くらいで、奇声を挙げて罵る。うちでは5年間続いた」

関係者によると、武容疑者は数十年間で100億円近い金を集めていたということで、警察は余罪や、背後に暴力団関係者がいないかなど調べています。


カンテレNEWS : https://www.ktv.jp/news/articles/287d89d275594b0f9cd732014d34eee9.html

逮捕された「生コン業界のドン」とズブズブの関係にあったとされているのが、立憲民主党の辻元清美議員です。



政界とも繋がりがある生コン業界のドンが逮捕されるニュースを見て「凍り付くほど驚いた」とある野党の衆院議員の秘書が話したそうです。
はてさて、誰の秘書さんなんでしょうか。
日ごろ、あれだけ森友で安倍政権を批判してきた辻本議員はこのドンとの関係や、連帯から献金を受けたことを含めて、きっちりと説明責任を果たさなければなりませんね。

↓ 「辻元清美こそ、説明責任を果たせ!」と思う方はクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



comment (1) @ 辻元清美

【画像あり】ネットで拡散中の「とても恥ずかしい写真」…霞が関ブローカーと交際の立憲民主党議員か?

2018/08/28
文科省の局長級幹部が逮捕・起訴された汚職事件に絡み、ネット上で仰天写真が拡散している。
「霞が関ブローカー」と呼ばれた医療コンサルタント会社の元役員との交際を認めた立憲民主党の衆院議員の「とても恥ずかしい写真」といわれるものだ。

驚くべき写真は、この議員とみられる男性が、真っ赤なドレスの女性の膝に頭を乗せて、スカートの中に左手を入れて目を閉じている。
銀座の高級クラブらしい。

「#MeToo」(『私も』の意)運動など、世界中でセクハラが問題視されるなか、泥酔していたとしても、この写真は衝撃的だ。

この議員の事務所によると、出所不明のネット上の自身に関する記述について「虚偽の事実記載がなされ、名誉毀損(きそん)にあたる」と判断して、今月上旬までに刑事告訴に踏み切っているという。


出典 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180814/soc1808140014-n1.html



hazukashi04.jpg

「とても恥ずかしい」などと言われると、見たくなるのが人情ですが、百田先生、いいですね~。
刑事告訴に踏み切るとまで言い始めるとなおのこと興味が湧くところですが、メディアの大半がだんまりを決め込んでいるのが解せません。
これがもし自民党議員だったらどうでしょう、格好のネタとばかりに野党のクズ議員やTVのワイドショーが飛びついて、連日大騒ぎするはずです。

恥ずかしいと言えば、こんな画像も一緒に拡散中のようです。
文科省の局長級幹部による一連の汚職事件に絡み、大塚耕平共同代表による聴取を受けた国民民主党の羽田雄一郎参院議員らしいです。

hazukashi03.jpg

拙いブログではありますが、この手の画像は貼り付けるだけで、こちらのブログまで何だか低俗なものになった気分です。
女性たちの裸と不愉快なパパラッチ記事を飯のタネにしている、あの愚劣な写真週刊誌フライデーさんみたいで…(苦笑)
話を戻しますと、ことほど左様に(いろんな意味で)恥ずかしいセンセイ方の見本ということになりましょうか。

↓ 「これは確かに恥ずかしい!」と思う方はクリックをお願いします。
関連記事
comment (0) @ 立憲民主党

大反響を呼んだ漫画「憲法9条を改正したほうが戦争を防げる」

2018/08/26
この漫画、ずいぶんと反響を呼んだようですね。
ブログ主が知ったのはつい先日なのですが、拡散されることがおもしろくない人たちが少なからずいるようなので貼り付けておきますね。
憲法改正漫画1
憲法改正漫画2
憲法改正漫画3
憲法改正漫画4

賛否両論はあるだろうが、大まかにはこのような見解ができるのもまた確かだろう。重要なのは憲法9条の改正が即、戦争に繋がるというわけではないこと。あくまで防衛力を高めるためにルールを変えるのであって、他国を侵略しようとしているわけではない。

スイス民間防衛

出典 http://netgeek.biz/archives/105253

↓ 「この漫画は大いに拡散されるべき!」と思う方はクリックをお願いします。

comment (0) @ 憲法改正