FC2ブログ

調子づく生コン辻元清美 ドヤ顔で安倍全員野球内閣を批判 「右にしか打てない打者だけ」

2018/10/19
安倍総理が内閣について「全員野球内閣」と言ったことを引き合いに、あの生コン議員がまた揚げ足を取るような言葉遊びで、ドヤ顔です。

立憲民主党の辻元清美国対委員長は17日、安倍内閣について「守備はライトしかいなく、打者も打ったら右にしか飛んでいかんというような全員野球じゃないかと思う」「右にしか打てない打者しか揃えてない、公平公正な政治ができるのかということに疑問がある」と批判しました。


以下はツイッターの声です。

そんなこと言ってていいのかな?
関西生コンの捜査の足音がひしひしと迫っているんじゃなかったっけ?
議員でいられるのも何時までなのかなぁ~ww

生コンとの関連性を聞けよマスコミ

ファールしか打てない
すぐに休む
野次だけに敏感
役に立たないのにれんほう(年俸)はちゃっかり持ち去る
戦力外通告はよ!

今の自民党・安倍総理は右に引っ張って何本もヒット&ホームランを打ってる。
それに比べて、左打ち専門の打者は雁首揃えて、三振か併殺打ばかりじゃないか(笑)

疑惑のMVPが何言ってんだ!

アウト(懲戒免職その他)にならないかなぁ。

(国外)追放とか強制送還とかもついでにね。

左にしか打てなくて,よく自打球...それもセメントの塊の方がよくおっしゃる

左にしか打てないというより、ホーム(母国)が違うのでは?




連合関西生コンはじめ数々の疑惑に説明責任も果たせてない辻元清美が、毎回何を偉そうに言ってるんでしょっ💢
ムカつく!どうしてこんなスパイが国会に送り出されてしまうのか?有権者もしっかりしないと!
辻元清美の動向を監視してほしい!

野球の解説なんかどうでもいい
あんたには説明しなきゃいけない話があるでしょ

そうです!説明しなきゃならない話があるはずなのに、ほとんどのマスゴミは触れようともしません。
触れないと言うことは、裏を返せば、触れたらいけない「部分」ということでしょう。
ですので、たとえちっぽけなブログでも、機会あるごとにこの問題を取り上げていきたいと考えています。



「他人の痛みはわが痛み」の精神で悩みを解決!国家権力による横暴と闘い人権を守ろう!などと謳っている連帯ユニオン 関西地区生コン支部がこんな脅迫や嫌がらせをしているようです。

↓気の弱い方は見ない方がいいです(音声・音量にもご注意ください)↓


↓ 「辻元清美は百害あって一利無し!」と思う方はクリックをお願いします。


人気ブログランキング
スポンサーサイト



comment (0) @ 辻元清美

生コン業界の“ドン”逮捕 報道するメディアが少ない背景には、あの立憲民主党・辻元清美議員への忖度あり!?

2018/08/31
うんざりすほど執拗な報道を繰り返すものがある一方で、「なぜ、これを取り上げない」「報道しなきゃダメでしょ」というものがスルーされていく…
本来、公平・公正であるべき報道なんですが、報道しない「報道忖度」ともいうべき、ゆゆしき傾向がますます顕著になってきています。
一部のメディアしか伝えない、つまりは「報道しない自由」が発動されているニュースのようですので、拡散したいと思います。

関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件
契約断った商社に「大変なことになりますよ」


家宅捜索が行われた全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部から連行される武建一容疑者=大阪市西区

準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部執行委員長、武建一容疑者(76)=大阪府池田市=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。

県警は今月9日に同容疑で同支部執行委員兼政策調査部長、城野正浩容疑者(57)=兵庫県西宮市=を逮捕しており、同支部が組織的に事件に関与した可能性もあるとみて、全容解明を進める。


産経WEST : https://www.sankei.com/west/news/180828/wst1808280041-n1.html

「生コン業界のドン」逮捕
元旦早朝に自宅前で100人奇声の嫌がらせも 100億円近く集めたか
背後に暴力団関係者がいないか捜査


TsujimotoK_NamaC02.jpg

「生コン業界のドン」が逮捕です。
関西生コン業界の労働組合のトップが、建設工事で組合の加盟業者を使うよう商社の支店長を脅した疑いで逮捕されました。

捜査員に連れられながら笑みを浮かべる男。連帯ユニオン・関西地区生コン支部の執行委員長武建一容疑者(76)です。

武容疑者は去年、滋賀県内の工場建設工事で建設会社から生コンクリートの調達を請け負った商社の男性支店長に対し、組合の加盟業者を使うよう要求し、「大変なことになる」などと複数回脅して契約させようとした疑いが持たれています。

関西生コンクリート業界の労働組合のトップを務める武容疑者。ついた異名が「生コン業界のドン」。

これは去年12月に撮影された映像です。連帯ユニオンの組合員がセメントを運ぶ車の前に立ちはだかり、出荷を妨害しています。数時間で固まってしまう生コンクリートの出荷が妨害されることもあり、その場合、固まった生コンは使うことができなくなるといいます。

関係者によりますと、武容疑者が委員長を務める「連帯ユニオン」には、様々な生コンクリートの会社に勤める人たちが加入しています。

武容疑者らの指示で、残業代の未払いなど不法労働行為を探して、労働闘争として集団で会社に妨害や街宣を行い、解決金などを要求するということです。

自身も武容疑者からの妨害行為に遭い、繰り返し金を支払わされたという経営者の男性は…

【大阪広域生コンクリート協同組合 木村貴洋理事長】
「全部でおおかた1億2000万円くらいとられましたね。(大きい工事だと1日に)7500万円という売り上げが上がるわけですよね。それを20日分なので、15億円というお金が飛ぶので、周りの影響を踏まえたなかで、泣く泣く払った」
「一般人では考えられない嫌がらせをうける。例えば正月の元旦7時に、自宅の前で100人くらいで、奇声を挙げて罵る。うちでは5年間続いた」

関係者によると、武容疑者は数十年間で100億円近い金を集めていたということで、警察は余罪や、背後に暴力団関係者がいないかなど調べています。


カンテレNEWS : https://www.ktv.jp/news/articles/287d89d275594b0f9cd732014d34eee9.html

逮捕された「生コン業界のドン」とズブズブの関係にあったとされているのが、立憲民主党の辻元清美議員です。



政界とも繋がりがある生コン業界のドンが逮捕されるニュースを見て「凍り付くほど驚いた」とある野党の衆院議員の秘書が話したそうです。
はてさて、誰の秘書さんなんでしょうか。
日ごろ、あれだけ森友で安倍政権を批判してきた辻本議員はこのドンとの関係や、連帯から献金を受けたことを含めて、きっちりと説明責任を果たさなければなりませんね。

↓ 「辻元清美こそ、説明責任を果たせ!」と思う方はクリックをお願いします。
comment (1) @ 辻元清美